海外衛星放送をPC上で視聴するには


ビデオチュートリアルでもよかったのですが
一時停止させたり、次の項目まで待たないといけない
煩わしさがあることに気が付きました。
再生バーをクリックして、再確認したい項目に戻ることや
飛ばすのも面倒です。

今回は煩わしさ解消の為に「SlideShare」で実現させました。
きっとどなたもペースに左右されません。

いうまでもありませんが、プレゼンテーションというものは
文字ばかりを書いて発表するものではありません。

『バカにしないでくれる?知ってるわよそのくらい!!!』

Al Jazeera Englishの天気予報

アジアサット7を受信すると
カタールのアルジャジーライングリッシュを視聴することができます。

最近はシリアについて触れていますが
ここではあくまで正常直接受信が行えていることを取り上げたいので
雰囲気でわかりやすいと思う天気予報を上げることにします。

オフセットはオフセット

オフセットとはよくあることかもしれません。

もしかしたら印刷かもしれません。
別の視点で衛星アンテナの角度のことかもしれません。

それ以外にもオフセットがあるのですが……

私、わかります。単に「ARE」する方法があります。それでは不自然です。
それであればやり方が3通り頭に浮かびました。

結構悩まされた内容だったのではないでしょうか。

右下に三角のアイコンが表示されましたか?
それをクリックすると上部に自動スクロール移動できます。

メニューbar

懐かしきコピースタンプツール

海外衛星を取り扱っている方の電子掲示板へ
お邪魔させて頂いた時に投稿した
とある画像ですが加工を行っていました。

写真は真を写すものでありますが
物は考えようです。

http://xperia58.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=9012959
http://bbs9-imgs.fc2.com//bbs/img/_547400/547365/full/547365_1521022377.jpg

コピースタンプツールですが
今は時間がそう要らないぐらいまで
自動化されました。

ちょっとこれは加工したとバレバレじゃないの?
な場合は手動で再加工する感じです。